【連載】愛に溢れたハプニング旅行10@ストライキは続く

さて、ストライキ。前日には解っていたことだけど、やっぱりフィンエアーのストライキは続いていて、日本への便は振り替えなくてはいけない。 他の同じ条件のメンバーと合流し、総勢6名。 Kさんが流ちょうな英語で、振り替え便の交渉

【連載】愛に溢れたハプニング旅行9 ライブおまけ+帰路へ1

そうそう、今回のライブ。 何が凄かったって、投げキスしまくりだったのでした。 私が見た日ではないけれど、正面から捉えた人がいたのでアップ。 で、続きです。 ホテルに戻り、メールをチェックしつつ、テレビを見ていると何やらメ

愛に溢れたハプニング旅行8@ファイナルライブ!!

ベッドサイドにチョコレートがおいてあるのは危険だ。 欲しくて仕方なくなるから。 とりあえず、そんなチョコレートとの戦い(精神的な)を繰り広げつつ一休みしてライブ会場へ。 が、しかし… さっきのタイ風麺の味が強烈すぎて、ど

【連載】愛に溢れたハプニング旅行6@オスロ観光-3

手袋を購入して、そのままハードロックカフェまで歩いてみたものの、店内にあるというa-haの写真がどこにあるのか今ひとつ解らず。 ついでに、お腹もすいてないということで、結局中にしっかりは入らず、そのまま電池をとりにホテル

【連載】愛に溢れたハプニング旅行5@図書館

親切なおじさんのおかげで、図書館にたどり着くことができた。 ところで、ここの信号は日本の信号とちょっと違うことに気がついた。 日本の場合、「青→黄色→赤」もしくは「青→青点滅→赤」だけれど、ノルウエーの場合は「青→赤一つ

【連載】愛に溢れたハプニング旅行4@オスロ観光-2

王宮は中に入れるわけではなく、衛兵がいるだけでした。 銅像を皆、正面からとっていたので、横から。 なーんだ、これだけ?と思いつつ、来た方向を振り返ってみれば、オスロの町並みを高台から望む形に。 うん、綺麗。なんか午前中っ